New独身カレー

テスト期間中です

資料

今日のファッション

ぽろぽろ取れそうだけど面白い発想だ。

今日の動物

イカつえー。ロマサガ2でも触手は最強技だもんな。

今日の流星群

しばらく見上げてたらどの星も動いてるように見えてくる…。

今日のゲーム

日本じゃないといってもバーチャファイターやポケモンが入ってない、FFTよりタクティクスオウガだろ…といくつか突っ込みどころが。

今日のガンダム

ヒゲの存在感。

今日のアート

幻想的だ。

今日の深海

神の没案が何かの手違いで生まれてしまったかのような生物が。 食べないにもほどがある…。

今日のモバマス

この転落していく過程を闇金ウシジマくんの絵と心理描写で作品化してほしい。

昨日の岸田

ダブルソードで有名な岸田メル先生がまた新しいコラ素材を提供してくれたようです。

今日の視覚表現

出渕エルフ耳が逆輸入されてスタンダードになってたというのがすごい。

今日のドット絵

こういうドット絵キーホルダーとか思わずほしくなるけど売り物じゃないのか…。

今日の岸田

メル先生がぼんぼり祭りで痛車デビューしてました。どっこい生きてる。

今日のアート

食べ物を使った人体アートが想像以上にグロい…。

今日のWizardry

珍しいベニー松山氏のインタビューが。氏の手がけたWiz外伝2はシリーズ最高峰だと思ってるし、サガフロ裏解体新書も攻略本の最高峰だと思ってるので発言を読めるのは嬉しい。 スタジオベントのサイトにあった、クレーム付いて消されたらしい外伝2製作時のエ…

今日のインテリア

このテーブルいいな。

今日のアニメ

読んでる方が心配になるくらいぶっちゃけてて面白かった。

今日の絵

イラスト料金相場のwikiがあるんですね。依頼する側にとっても参考になるかも。

今日の懐古

懐かしい00年代初頭の匂いが。今でも更新止まったままの、こんな雰囲気のサイトが僅かに残ってます。

今日の不可思議

人間を捨ててしまうお姉さんのひたむきさと狂気具合が、MOTHER2のラスト間際の展開を思い出させます。

今日の映画

黒澤映画に花伝なんてあったっけ?と思ったけど、どですかでんか。

今日の動物

真の喉ち○この持ち主がいたなんて…世界は広大だわ。

今日のファッション

戦闘モードのスケキヨみたいだな。

今日の奇岩

ある日突然崩れてもおかしくないバランスだ。

今日のジャージ部

輪廻のラグランジェのデザイン話が面白かった。言及されてる∀ガンダムのインタビューは読んだ覚えあるな。

今日の庭園

最後のなんて完全に古墳だ。

今日のロボット

本当に完成させられるのか。Kinectを利用して人の動きをそのままロボットに反映することなども試行したってGガンダムが生まれる可能性もあったのか。

今日の動物

やっぱりこいつもケダモノだからな…。

今日の動物

かわうそ結構でかいな…。

今日の富野由悠季

富野監督は本人のエピソードだけでも面白すぎるんだよね…。 ビームサーベルを当てるときだけ出すというのは逆シャアで、作画の限界まで細い光でシュッと斬るというのは∀で実現してたな。

今日の音

アイコンのフロッピーディスクを知らない世代が出てきたように、TVの砂嵐演出などがわからなくなる世代も出てくるか。

空を飛ぶ、風を切る、夢の中を駆け巡る

東海3県人の魂の故郷・ナガシマスパーランドが世界でも17位に入るテーマパークだったとは。 あの印象的なCM探してたらラジオではこんなのもあったのか…関東関西へのコンプレックスに満ちてます。

今日のガンダム

グダさんがツイートしてた逆襲のシャア友の会の庵野×幾原対談、つい読んでしまった。これがエヴァとウテナに繋がっていったのか。

今日の昆虫

口を糊で塞がれた蜘蛛の方も相当な恐怖を感じていたかも知れぬ。1番恐いのはこんな実験をする人間か。

今日のファッション

これ普通にほしいな…フランベルジュにも合いそう。

今日の動物

この犬種の存在にも驚いたけど、世界で最も醜い犬コンテストの存在にも驚いたわ…。

今日のノート

3代目だなぁ…10年毎くらいでデザイン変わっていたのか。

今日のおわかりいただけただろうか?

サソリ島すげー。

昨日の日食

こんな影になってたとは知らなかった…。 輪ごむ笑った。

今日のソーシャルゲーム

コンプガチャというかソーシャルゲームの構造的問題やプレイヤー心理まで非常にうまく図解してます。ねこも可愛い。

今日の自然

グロいような幻想的なような動画だ。

今日の写真

自然の風景もすごいけど、その間に挟まれた広告のごちそうフォトって肉の写真にもすげーと思ってしまいました。

今日の動物

無防備に落ちてる写真がシュールで笑ったけど、実際目の前にこの大きさの熊いたら怖いな…。

今日の雑学

この流れだと水戸黄門も痔かと思ったのに…。

今日のアニメ

モーレツ宇宙海賊の考察が。SF部分しっかりしてるし、主人公の性格も男前だし面白いです。

今日のGoogle

巨大ウサギって本物あるのか…。

今日の絵

トロール漁というか焼き畑農業というか…。

今日のアート

ザ・ニュー盆栽がジオラマみたいでかっこいい。

今日の写真

ウユニ湖の写真が。全部塩で出来たホテルってのもすごい。

今日のGumroad

寺田克也さんがGumroadを語ってました。日本だけで一瞬盛り上がって忘れられていくのか、これから何かブレイクスルーがあるのか…。

今日のレトロゲーム

このマグカップほしい。ランプは大きさが微妙。